2018年12月8日、第197回国会(臨時会)において「出入国管理及び難民認定法及び法務省設置法の一部を改正する法律」いわゆる改正入管法が成立し、2019年4月より施行されます。

この改正入管法の大きな目玉である外国人の就労拡大によって、企業の採用活動も大きく変わることとなりますが、正しく理解せず、外国人労働者に違法な就労をさせてしまうと、不法就労助長罪や在留資格等不正取得罪、営利目的在留資格等不正取得助長罪などといった罪に問われる可能性があります。

そこで、外国人を雇う企業の担当者様向けに、「2019年法改正対応!入管法徹底解説説明会」を下記にて開催させていただくこととなりました。

日時:4月5日(金)15時~17時(開場14時30分)
場所:高岡商工ビル(高岡商工会議所)
   高岡市丸の内1-40
参加費:無料

講師:入管法専門担当者 杉林 政孝(すぎばやし まさたか)

また今回の説明会では、最新の入管法をわかりやすく解説するだけでなく、初めて外国人材を雇う企業様にはどういった人材を採用したらいいのか”外国人材採用リーガルチェック”のご紹介をさせていただきます。また、先着30名様限定で無料相談も実施させていただきます。

説明会への参加お申し込みは下記フォームもしくは下記チラシを印刷してFAXにてお願いいたします。

    企業名【必須】

    電話番号【必須】

    住所【必須】

    メールアドレス【必須】

    担当者名【必須】

    担当者名ふりがな【必須】

    担当者役職名

    参加希望

    無料相談希望者の方は下記もお願いします

    無料相談第一希望日時

    時頃

    無料相談第二希望日時

    時頃